Amazon ConnectはAWSから提供されているクラウド型コンタクトセンターサービスです。PBXなどの物理的な機器が不要となるため、短期間で構築を行うことができます。利用料金についても従量課金型になっており、座席数ではなく、発着信に対して行われるため、少額で始めることが可能です。また、追加機能をAWSの各種サービスで完結することにより運用負荷を軽減できます。
Amazon Connect導入サポートでは、当社が自社運営してきたコンタクトセンターで培った経験や、Amazon Connectを多数導入した実績を誇るAWS専門部隊により、お客様に最適な環境をご案内いたします。
各AWSサービスや周辺サービスとの連携や、オペレーター向けマニュアルの作成などコンタクトセンター運用に必要な要素をトータルで支援します。
Amazon Connect導入の課題と解決策
課題
- コンタクトセンターを構築したいが、どうしたらよいかわからない
- 通話ログの保管や顧客データベースと連携したい
- 自動音声応答ができるシステムを構築したいが、導入後の運用が不安
TOKAIコミュニケーションズがお客様のお悩みを解決します
解決策
サービスの特長
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特長1 検討段階から構築・移行・運用フェーズまで幅広く対応
多数のAmazon Connectを導入した実績があるAWS専門部隊により、お客様に最適な環境を構築します。
自社運営のコンタクトセンターで培った経験による最適な問い合わせフローの構築や、ヘッドセットなどの必要な機材の選定、オペレーター向けマニュアルの作成など、コンタクトセンターの導入を多角的にサポートします。 -
特長2 各AWSサービス、外部サービスとの連携支援
Amazon Connectは他サービスと組み合わせることで利便性を向上させることができます。
AWSの各種サービスと連携することで、通話データを保存したり、顧客データベース参照などの追加機能をAWS内で完結させ運用負荷軽減することができます。
CRMや稼働管理、分析ツールなどの外部ツールと連携についても、お客様がお使いの既存ツールとの検証から構築まで細かくサポートします。 -
特長3 導入後のサポートも充実
コンタクトセンターは構築して終わりではなく、運用結果を踏まえて機能拡張や問い合わせフローの更新が必要になってきます。当社は導入後の問い合わせフローの変更や他サービスとの連携による機能追加についてもしっかりサポートします。
また、当社はAWSの認定パートナーであり、AWSの導入に対して深い知見を保有しております。Amazon Connect利用に伴うAWSアカウントの作成、請求代行といったAWS導入の諸手続きについてもサポートが可能なため、サービス開始による不安を軽減いたします。
利用シーン
Amazon Connectは、短期間で始められ、必要な期間だけ利用できることからスモールスタートに適しています。
また、大規模なコンタクトセンターにおいても、リアルタイムで機能の拡張、コストや問い合わせフローの最適化をできることから、日本国内外で利用企業が増えています。